SSブログ

レースウイークにするべきこと・・ [ランニング・ウオーキング]

ランニングマガジンクリール 2016年 05 月号 [雑誌]

ランニングマガジンクリール 2016年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2016/03/22
  • メディア: 雑誌
まだ暑い日が続きますが、そろそろ秋のマラソンの季節です。フルマラソンの試合を控えている方もおられることでしょう。実際に私が参照しているのは、クリール(ベースボールマガジン社の雑誌)の2016年4月号なんですが、4月号のアイコンが見つかりませんでした。いわく「レースウイークにやるべき10のこと」。とくに良いなと思ったのは、
1.十分な睡眠。2.慣れないことはしない・・中略・・7.レースグッズの準備、8.スケジュールの確認、(中略)10.よいイメージで過ごす。(ランニングマガジンクリール 2016年 4月号 ベースボールマガジン社 pp.22-28 ) 
大事ですよ。
そうか、メンタルはパフォーマンスに影響する、のだそうです。グッドコンディションでスタートに立ちたいものです。 イメージどおりのレース展開になっているように・・あ、そもそもシミュレーションをちゃんとやってないと良いイメージも浮かびようがない・・。
あ、それから 6. カフェインカットも・・試合前はアルコールも控えめがよさそうです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント