SSブログ

阪神淡路大震災から29年・体調管理 [日々つれづれ]

今日も写真はなしで。阪神淡路大震災から29年。私は当時長野県にいて、それなりに揺れた記憶がありました。上司(当時)は出勤前に、下諏訪の温泉に浸かっていた時に地震があったとか、会話した記憶が思い出されます。
 
 それよりも、当時仕事(勤務先)の親会社が神戸にありましたので、業務には大いに影響がありました。工場で製造した製品を神戸など関西方面に出荷する仕事も手伝っていました。送付先の住所が、被害の大きい場所でしたので、製品を作っても出荷ができないという状況がしばらく続きました。そんなわけで被災地から遠く離れた長野県にいても影響は小さくありませんでした。後日、別の仕事に移って、三ノ宮(神戸)に行く機会がありました。地震で大変な被害を受けた地域が、震災の跡を感じさせないほど栄えているさまをみて、感慨もひとしおでした。

 今朝、出勤はしたのですが、どうもめまいがするのと、胃の調子が悪い感じがして、仕事に集中できそうにないので、休暇届を書いて、自宅に帰宅しました。水曜で行きつけの内科は休診で、ドラッグストアでカゼクスリを買って、昼食のあと服用し、6時間ほど眠り少し気分がよくなりました。疲れがたまっていたのでしょうか。無理は禁物ですね。


nice!(12)  コメント(3)