SSブログ

横浜 みなとみらい 冬の夜景(その7) [横浜の風景]

昨日は初夏の陽気、今日はまた冷たい雨で、明日も雨の予報。
この春は天候不順です。
そういえば連休はどうしよう。まだ何も計画をしていません。

英語リスニング特訓と称し(笑)、夜 短波で英語放送を聴いています。
ポッドキャストもラクでいいが、やっぱりライブが面白いですね。
今日の特訓メニュー

22時 9525KHz Radio Indonesia
22:30 12020KHZ  voice of Vietnam
23:00 11835Khz Radio Netherland

とくにベトナムは強力で、国内放送かと思うくらい良好です。MP3に落として通勤のときに聞こうと思います。
放送英語のラジオNikkeiは相変わらず状態が悪い。昨日のライティングもテープに録音して何回か聴きなおしていますが、どうしても判らないところが残った。
知っている単語だったら聴き逃すわけがないので要は私の語彙力がないっていうことなんですが。

昨年春に買った憲法のテキストを読むことにします。
憲法は学生時代必修だったし、この科目はもう勉強しなくていい(もしくはいきなりレポートが書けるか?)かというと、これまたそうでもない。
講義では交戦権の放棄とか、「チャタレイ夫人の恋人」事件とか個別の論点にフォーカスが当たっていましたので、そもそも憲法とは何ぞやとか、いう基本的なところをおさらいするには基本書の再読がちょうどいいのです。
それに30年もたつと社会情勢の変化で同じ科目でも論点も変わってくるものです。

写真は横浜みなとみらいの夜景を撮り終えて、駅に戻る道の様子です。

SQuare.JPG

 

SQuare4.JPG

 

squ3.JPG

 

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

momotty

来週はもうG.W突入ですねー!
早い早い!

みなとみらい、行った事ないんです。
写真のクイーンズスクエアってお店がいっぱい
入っている場所ですか?
Kakuさんの通勤路なんですね。素敵です(*^_^*)
by momotty (2010-04-23 14:16) 

駅員3

今度休みの日に天気が良くなったらオールモードの無線機をアウトドアへ持ち出す事にしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにCQ出してみます[ひらめき]
by 駅員3 (2010-04-23 21:11) 

Azumino_Kaku

いいだや さん 
駅員3 さん 
K さん 
Koji さん 
momotty さん 
たね さん 
今造ROWINGTEAM さん 
お茶屋 さん 
斗夢 さん 
xml_xsl さん 

ご訪問ありがとうございます。



☆ momotty  さん 

早いですね、もうゴールデンウイークですもんね。

あ、これは、仕事帰りにわざわざ行きました。。(^_^)
昔横浜に住んでいましたが、そのときは影もかたちもありませんでした。
ぜひ一度遊びにきてください(^_^)


☆ 駅員3  さん 

いいですねぇ、CQ。ぜひ記事にアップしてくださいね。

私も、落ち着いたら開局したいですね。
でも受信が忙しくて電波を出すひまがないような気もします・・(^_^)


by Azumino_Kaku (2010-04-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0