SSブログ

ブルーシールのアイスクリーム [日々つれづれ]

昨日は、サークルの会合に出席。
そしてキャンパス内の図書館(メディアセンター)でちょこっと調べ物をしました。
半年以上ぶりに訪問したところ、パソコン利用席がずいぶん増えて、地下1階や3階の席のほとんどがPCの利用が可能になり、以前のようにPC席の空きを気にしなくてすむようになりました。

学校のアカウントを申請(有料)すれば、学内無線LANや印刷サービスも利用可能です。
(広報誌によれば、ほかにもルールが変わり、ペットボトル/水筒など密閉容器での水分補給や、一階ロビーでの携帯電話が可能になるなど、いくつか改善されているようです。)
私は以前もこっそりカバンから出してペットボトルの水を飲んだりしていましたが。

図書館(メディアセンター)では、通信課程の学生も、スクーリングや卒論指導期間(ただし半年×4回の範囲内)は、資料の貸し出しを受けられます。
私は卒論指導が(自己都合・・・仕事などとの兼ね合いで・・・)長引きそうなため、いまは卒論のほうでなくて、スクーリングの資格で借りています。

写真は小出しで恐縮ですが、銀座のわしたショップで頂いた、”ブルーシール”のアイスクリーム、マンゴー風味です。
沖縄で食べそびれたので、リベンジです(笑)。
前回の旅行は沖縄中部の恩納村に滞在しました。
次回沖縄に行く機会があったら、那覇に滞在して、民謡酒場に繰り出したい(笑)。

blue.jpg


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

K

おじゃまします

前回のソーキソバもアイスクリームも美味しそうですね^^♪。

東京にいながら、かの地の味を楽しめるアンテナショップ、廻ってみるのも楽しそうですね^^/。


by K (2013-09-29 21:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アイスクリームが、美味しそうですね。
この夏は、いつもアイス最中ばかり食べていましたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-30 07:05) 

Silvermac

無線LANも増えましたね。
by Silvermac (2013-09-30 08:21) 

駅員3

わしたショップは数度しか行ったことがありませんでしたが、ブルーシールのアイスクリームが置いてあるのは、気がつきませんでした。
by 駅員3 (2013-09-30 14:22) 

Azumino_Kaku

tsworking さん、
駅員3 さん、
今造ROWINGTEAM さん、
Silvermac さん、
gen さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
世界のアイドル さん、
K さん、
tsun さん、
亀仙人 タカヨシ さん、
sugoimono さん、

こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。



☆ K さん、

ありがとうございます。

そうなんです、ソーキそば、ブルーシールに、ご当地のビールと、銀座にいながらにして沖縄気分が味わえます(^O^)/

沖縄のとなりは高知のお店です(^_^)



☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

ありがとうございます。
今年の夏は暑かったですからね(^O^)/

私もアイスクリームをかなり食べました(^O^)





☆ Silvermac さん、

はい、街中のあちこちにWIFIスポット増えましたね(^O^)/



☆ 駅員3 さん、


そうでしたか(^O^) 銀座わした一階のファーストフード店では、ソーキそば、ブルーシール、オリオンビールなどが味わえます。

頼めばコーレグースも出してもらえます。
by Azumino_Kaku (2013-09-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0