SSブログ

健全な肉体に健全な精神が・・ [日々つれづれ]


健全な肉体に健全な精神が・・と誰が言ったか思い出せないんですが(笑)
ストレスフルな現代社会を生き抜くためには、強靭な肉体と精神が必要なのはたしか。
こんな本を買ってみました。
実際にレースに出るかどうかは別として、三時間台で走れる身体を作りたいと思ったからです。
前にも書いたとおり、私自身のマラソン(ハーフ)の自己ベストは、1時間45分前後です。

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)

  • 作者: 金 哲彦
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: 新書
では単純にタイムを二倍して、フルマラソンでも4時間切れる・・と思ったら大間違いだと、ご指導くださったのは、私の自転車の大先輩、奥武蔵爺殿。長距離系では後半たれる(減速する)と考えて戦略を練らないといけないんだそうで。
マラソンも奥が深そうです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

yanasan

各地の市民マラソン大会が増えましたね
by yanasan (2015-01-16 23:05) 

Azumino_Kaku

tsworking さん、
hasseyおやじ さん、
neo-kaminews さん、
Silvermac さん、
ryo1216 さん、
yanasan さん、
銀狼 さん、
K さん、
Falcon さん、
ゆうみ さん、
sugoimono さん、
tsun さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、


御訪問ありがとうございます。


☆ yanasan さん、


冬はマラソン、駅伝など陸上長距離の季節ですよね。

by Azumino_Kaku (2015-01-17 23:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0