SSブログ

新宿サザンテラスでの忘年会(自転車仲間)/ Lonely Planet Thailand [日々つれづれ]

昨年末のことになりますが、新宿で、自転車仲間の忘年会がありました。早めについたので、サザンテラスを歩いて紀伊国屋に行って洋書コーナーや旅行書コーナーを散策。バンコク、ソウル、台北、香港、ハノイ、ホーチミン、クアラルンプール・・アジアで行ってみたい場所はいくらでもあります。(行く時間もお金もないのが現実です 笑)
さらっとみた感じ、英語版の旅行ガイドも悪くない。
毎度こちらの記事に書いていますように、どうせ向こうに行ったら日本語は通じないわけで。
それなら、ガイドブックも英語に慣れておくのも悪くないだろうと。
Lonely PlanetのThailandを買いました。でも行くあてはまったくないですよ。(笑)

Lonely Planet Thailand

Lonely Planet Thailand

  • 作者: China Williams
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2014/08
  • メディア: ペーパーバック



southern0.jpg

私が自転車競技を真剣に取り組んでいた時期を知る知人(いっしょに、飯能から青梅街道の柳沢峠を越えて、山梨市まで走った仲間です)に「カクさん、そろそろ、また走ろうよ」といわれて。
酒の席とはいえ、私の心に響くものがありました。
暖かくなったらロングを走れる体力をつけておきたい。自転車のロングは本当に長い(時間も距離も)。
彼らが今走っているブルペは200kmとか500kmとか・・何十時間も掛けて、途中道端で仮眠しながら走ったりするらしい。
しかも峠をいくつも越えるような難コースで、いまの私の体力では到底ご一緒できそうにありません。
何か短いのはないんですかねと(笑)

というわけで、事も相変わらず忙しいですし、卒論もありますけど、時間を見つけて走りに行こう。


southern1.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ゆうみ

懐かしい気持ちになりました。
なんだか前の事が思い出せれてきます。
by ゆうみ (2015-01-19 00:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10Kmをノンビリ行くのが限界です。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-19 07:02) 

Silvermac

山本一力も自転車ファンのようですね。
by Silvermac (2015-01-19 10:10) 

今造ROWINGTEAM

私も暇つぶしに書店を訪れた際は
旅行本をチェックしています。^^
私も行きたいところがたくさんあるけど
時間もお金もないです!!><笑

自転車競技ってほんとハードですよね。。
私には無理です。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-19 11:52) 

獏

ぜひ復活なさって下さい^^)
獏もじわじわとランニングの距離を伸ばそうと努力しています☆

by 獏 (2015-01-19 20:47) 

Azumino_Kaku

大和 さん、
K さん、
獏 さん、
ma2ma2 さん、
今造ROWINGTEAM さん、
tsun さん、
Silvermac さん、
gen さん、
Falcon さん、
sugoimono さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
ryo1216 さん、
me-co さん、
ゆうみ さん、

御訪問ありがとうございます。



☆  ゆうみ さん、

ありがとうございます。郷愁をさそうような明かりでしょうかね。

この新宿のサザンテラスのサザンライツというライトアップはかなり見ごたえがあります。




☆  なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、

私も見にサイクルで近所を走る時はそのくらいですね。

10kmくらいがちょうど良い距離ですね!






☆  Silvermac さん、


そうでしたか。山本一力さんのエッセイ好きですよ!



☆  今造ROWINGTEAM さん、

そうそう、行きたいところはねぇー一杯あるんですよねーーー(^^ゞ

何をおっしゃるうさぎさん、じゃなかったねねさん、自転車競技やりましょうよ!!(笑) たぶんボートより楽?





☆  獏 さん、

ありがとうございます。

こんど荒川の土手でも一緒に走りませんか?(ランニングですよ!)

by Azumino_Kaku (2015-01-19 23:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0