SSブログ

ソニー ウォークマン Fシリーズ F806 [ラジオ]

Fシリーズ、こんな感じです。メーカ公表の仕様によるとOSはアンドロイド4.0。液晶は3.5インチのTFTカラーでタッチパネル、解像度はWVGA(800x480ドット)。
2013年頃購入して、しばらくお蔵入りしていたのですが、当時は、ポッドキャストのPCからの転送ができなかった(はず)。管理ソフトの「Xアプリ」が、Fシリーズへのポッドキャスト転送に対応していなかったのです。むろん、アンドロイドですから、ポッドキャストアプリを導入して、WIFIでつないでつどダウンロードして聞けば聴けなくはないが面倒でした。当時も今も、ポッドキャストで英語ニュースを聴くのが、用途の半分くらいを占めていますので、これでは使えないわいということでお蔵入りして、昔から使っていたSシリーズに逆戻りしてしまった次第です。
それが、PC上の管理ツールを新しいもの(ソニーのMedia Go)に変えたところ、ポッドキャスト転送にも対応するようになり、しかも、液晶は3.5インチありますから(その分電池も食いますが)、Sシリーズでは厳しかった、TV録画のウオークマン上での視聴もどうにかこなせるレベルになりました。内蔵電池が経年劣化していましたが、幸い、延長保証に入っていたため、春先に新品に交換してもらうことができ、購入3年めにしてようやく日の目を見ることになったしだいです。

F806.jpg


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

tsun

今のウォークマンは、電話の掛けられない“スマホ”なんですね。
ビックリしました。
by tsun (2016-07-13 18:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

WALKMANや、アップルのiPodもスマホの影に隠れちゃいましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-13 19:48) 

K

おじゃまします
わたしはF807を愛用しています^^。お出かけ転送でTV番組を見ているので、家でTVを見ることが激減しました^^;。

by K (2016-07-13 21:38) 

Azumino_Kaku

tsworking さん、
SORI さん、
banpeiyu さん、
剛力ラブ さん、
mangahara さん、
nandenkanden さん、
dougakunen さん、
shingeki さん、
モグラたたき さん、
宝生富貴 さん、
mentaiko さん、
コミックン さん、
ryo1216 さん、
K さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
tsun さん、
ma2ma2 さん、
sugoimono さん、
お茶屋 さん、

御訪問ありがとうございます。


☆ tsun さん、

そうですね、このFシリーズはOSがアンドロイドなので電話が掛けられず、カメラのないスマホと考えていただくと分かりやすいと思います。



☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

確かに電車の中のユーザ数を見ていると圧倒的にスマートフォンを使っている人が多いように見えますね。


☆ K さん、

そうでしたか、私のはF806です(^_^)
お出かけ転送、便利ですよね。通勤時間帯でのTV視聴が増えました(^^ゞ

by Azumino_Kaku (2016-07-17 22:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0