SSブログ

北海道の広告、そしてみやげ [日々つれづれ]

東海地方が梅雨入りだそうで、関東の梅雨入りも近そうです。

さて、今年4月、新千歳空港でみかけたビールの広告。写真を本当に上手に撮りますね。広告の一枚一枚が本当によくできています。広告をみていると行きたくなります(笑)。
不要不急の旅情を誘わないで下さいとお叱りをうけそうです。残念ながら今は、サッポロクラシックをお店では飲めないのですね。北海道の気候にあわせてブレンドされているのか北海道でいただくと一段とおいしく感じます。ジンギスカンやスープカレーといった北海道の料理ともよく合うんですよね。


そして帰り。あれやこれや買った菓子。買い物を重ねていくとだんだん紙袋が大きくなっていきます(笑)。キャリーケースの中身も整理しながら、持てるだけの分量を買うことにしています(笑)。半分空にしてきたキャリーケースもおおむね買ったお土産などで一杯になります。袋の中は生キャラメル。花畑牧場のラクレットもおいしいです。じゃがポックル、赤いサイロ、それにパンやらなにやら。ずいぶん買ったものだと、帰宅すると毎回思います(笑)。もちろん北海道物産展などでも買えるものもありますが、向こうで買って遠路はるばる自宅まで持ち帰るのもまた良しですよね。新千歳空港2Fのお土産コーナーを見て歩くだけでも楽しい。ですので、空港ではゆっくり見て回る時間を確保するようにしています。行き帰りの空港の風物も旅行の楽しみのうちですから。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント