SSブログ

雨 [日々つれづれ]

東京地方は雨だ、昼どきに茶を飲みにいくと、TVで北海道の雪の様子。

高田馬場。駅前の書店。どうも最近懐古趣味になってすみません。駅前の芳林堂書店。

学生時代 知人が、ここの書店のブックカバーをつけた本を持ち歩いていました。

しょうもない理屈ばかりこねる私をつかまえて、彼はアメリカのコラムニスト・・・ボブ・グリーン・・の書をくれました。
エラソウな?半端なことを抜かしているならば、このような名文を書いてみたまえ、と。
また読みたくなってきた。今度探してみよう。

思わず、帰りに立ち寄って文庫を買ってしまった。自宅にはまだ未読の書が積みあがってるんですが(というか、書の下敷きになりそう)。
駅前にはバレンタインの売り場が盛況!

TVでヒラリー・クリントン氏の様子。聴きとりやすい英語です。
ボストンの松坂選手の様子も。リポーターの英語も聞きとりやすい。
蛇足ですが(というか、ここに書いてること全部蛇足か)
NHKスポーツの青山アナウンサーは昔長野放送局でお見かけしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0