SSブログ

Welcome back and Hafa adai! [日々つれづれ]

昨夜は冷たい雨と風、今日もまだ寒いです。
夜雨に降られましたよ。
話し変わりますが、
「ハッファア デー!」ってグアムの人言いますよね。

「こんにちは」というチャモロ語だそうです。

まだ寒いけど、グアムの海の写真でも見て夏の気分に浸ろう。
皆様の午後のひと時に、早春の輝きのありますように・・


guamsea2.jpg


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

いわもっち

メンテ、長かったですねー。
何かやっちゃったんでしょうねー。。
再開して、何より、何よりです。
by いわもっち (2008-02-27 18:26) 

k-sakamama

ようやく長いメンテが終わりましたね。
これからもよろしくお願いします~
でも、どこか変ですね。
難しいです。。
by k-sakamama (2008-02-27 18:45) 

yukindo

グアムには、私もずいぶん前に行ったことがあります。とてもきれいな海でした。
by yukindo (2008-02-27 19:49) 

pace

やっぱしナマコの記憶も(笑)
by pace (2008-02-27 19:58) 

まる七

これからも 宜しくです!
by まる七 (2008-02-27 22:22) 

skullmania

こちらは爆弾低気圧でまた吹雪きました。
by skullmania (2008-02-27 22:37) 

BPノスタルジックカーショー

おあようございます。

グアム・・・・
もう何十年も行っておりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-28 04:58) 

mitu

おはようございます。

メンテでリズム狂いますね!
グアム行ってみたいです♪
by mitu (2008-02-28 05:28) 

Azumino_Kaku

一真さん、mituさん、BPノスタルジックカーショーさん、shinwaさん、skullmaniaさん、いいだやさん、まる七さん、xml_xslさん、paceさん、
yukindoさん、ちゃぱさん、k-sakamamaさん、いわもっちさん、イッキさん、yanasanさん、納豆(710)な奇人さん、奥津軽さん、
nice! ありがとうございます

ぼちぼち皆様のところにもお邪魔致したいと思いますので、よろしくお願い致します。
_______________________________________________________________________________________


> いわもっち さん、

おはようございます。

ええ、長かったですねーー!
いっぺんにいろいろ盛り込み過ぎなんじゃないかと思うんですけどね・・
まあ動いて何よりです。
また仕事の話になってしまうんですけど、ブログのシステムにあまりお金掛けてないのかななんておもったりしますがどうなんでしょう?
DBMSにSQLサーバーを使えばもっとダウンタイムが短くて済むとか?(笑)

> k-sakamama さん、

ええ、ようやくといった感じです・・

他のブログも並行して使ってみたけど、使い慣れないので、ソネットが使いやすいです。
でもダウンタイムが長すぎます(笑)

いろんな機能が変わり過ぎて、ちょっとついていけてないです・・
はぁー・・・(笑)


>yukindo さん、

そうですか・・
私ももうずいぶん経ちます、二年前だったか・・

キレイですよね。素潜りもやってみたんですが、こんな透明な海ってあるんだと(笑)
東京近辺の海水浴場
・・・砂は黒いし、水もあまりきれいではないです・・・
しか知らなかったので、驚きでした・・


>pace さん、
おはようございます。
ナマコ、たしかにあれは、砂浜や海がきれいなだけにちょっとグロテスクかもですね・・(笑)


>まる七 さん、

こちらこそよろしくお願いします。
まる七さんのブログテクに期待しております(笑)
今度、写真もぜひ・・(笑)


>skullmania さん、

おはようございます。
もう二月も終わりというのに、大荒れですね・・
関東地方も風の冷たい一日でした。

昨夜、仕事探しの帰り道の、北風が身にしみること・・(+_+)

でももう、春はそこまで、と思ってはおります・・

> BPノスタルジックカーショー さん、

おはようございます。
今朝も早起きでいらっしゃいますね!

今回のバージョンアップで、
ブログ上に
BPノスタルジックカーショー」さんがフルネームで表示されるようになりましたね(^_^)
(今まで 「BPノスタルジックカー・・・」だったと思います。)

グアム、いいですよね・・
また行きたいです!


>mitu さん、

おはようございます。
ええ、なぁーんか調子狂いました・・(+_+)
私、ソネットブログ依存症なのかなぁと思いましたよ(笑)。

グアム、近くていいですよね♪
フライトは三時間ちょいじゃなかったでしょうか。
<自宅から成田までの方が飛んでる時間より長いです(+_+)>

海外、いってみたい場所たくさんあって困りますね(笑)
mitu さんのブログを拝読していますと、パリに行きたくなります♪
by Azumino_Kaku (2008-02-28 08:29) 

夢空

寒い冬に夏の気分をありがとうございます(*^_^*)
風が冷たくて寒いっです。
でも、人間、夏になったら、暑い暑いと、冬の寒さを恋しく思うのでしょうか^^;
by 夢空 (2008-02-28 10:42) 

umiko

グアム大好きです。
日本語も通じるし 食べ物もうまうまですもの。

by umiko (2008-02-28 11:01) 

ガンバルおやじ

あまりに不具合が多いので、再開しない方が良かったと感じています。
ソネブロにも温かい風が吹くのは、いつになる事やら・・・
by ガンバルおやじ (2008-02-28 12:46) 

まる七

なにやら あやしい風が吹いていまして‥
やれたことが”出来ない”んデスよ(苦笑)
企画も考えてて実行できるのに‥(苦笑)
ここまでストレスがたまると‥ ですよね(苦笑)
by まる七 (2008-02-28 13:30) 

Azumino_Kaku


ガンバルおやじさん、umikoさん、夢空さん、

nice!ありがとうございます。

>夢空さん、

ありがとうございます。

季節はずれの写真たくさんありますのでドンドンお出しいたしましょうか?(笑)

そうなんですよね・・あと四ヶ月もすれば梅雨、明ければ夏・・
人間て結構だれしもそういうところが・・ないものねだりのような・・
あるのかもしれませんね。

それにつけても日本は四季の移ろいのはっきりした気候なんですね・・


>umikoさん、

おお、そうでしたか。

私もグアム大好きです。
近いし、たいがい日本語で事足りますね。

うまうまの写真を探してみますか・・・
韓国焼肉のおいしい店があったんですよ♪
メキシカンも♪
フードコートのウドンはうまくなかった・・・
まるでゴムヒモのようでしたが(+_+)

>ガンバルおやじ さん、

ええ、ちょっと今回の更新は欲張りすぎなんじゃないかと思います・・・
新しい機能も判るんですが、もう少し小分けにして実行すればいいのに・・と思いました。
そもそもダウンタイム48時間は長すぎますよね・・

まあ実は私も不満も多々あるんですが、ユーザー同士の交流という観点でみてソネットを続けていこうかと思っています。
ブログもDionや、Windowsライブ、ライブドア、産経IZAなど試してみましたが、閲覧実績があってもなかなかコメントがつかないんですよね・・
by Azumino_Kaku (2008-02-28 14:29) 

Azumino_Kaku

まる七さん、

こんにちは・・・またまた何が出てくるんでしょうか?
(楽しみ!)

ええ? 変更前にできていたことが、出来なくなったんですか?

やっぱりソネットさん、事前にベータ版(テスト環境)を公開すべきでしたよね。
さんざん待たせて、これは無いですよ・・・
(苦笑)


by Azumino_Kaku (2008-02-28 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0