SSブログ

お墓参り [日々つれづれ]

花見日和の週末でした。皆さんお花見はされましたか。
私もちょっとだけ行ってきました。

大学のほうは来週末科目試験なんですが、ちっとも準備がまとまりません。まずい。
そうこうしているうちに社会思想史のレポートも返ってきた。評価はD(不合格)。
この科目、再提出するか思案しますね。
同じ努力を他にまわしたほうがいいかもしれない。
実は5月のレポート締め切りも迫っていますし、試験が終わったら早速レポート作成にも掛からなければなりません。
まさに自転車操業状態です。

先日行った、お寺。
soutaiji.jpg

zzuxhi2.jpg

山の斜面のたたずむ墓地。 なかなか気持ちのいいところです。
zushi.jpg


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

hankyu8200

ウチも斜面の中腹にあるような寺なんですよぉ。
横浜・戸塚の街を見渡せるのはいいんですが、たどり着くのに見上げるような急坂を登らないといけないと言う…。
by hankyu8200 (2009-04-05 20:19) 

achami

お花見行ってきました〜^^
by achami (2009-04-06 00:29) 

pace

私も墓参りしてきましたよ
by pace (2009-04-06 01:30) 

seiji

社会思想史ってなに勉強するんですか??
科目名を聞いただけじゃ全く想像付きませんね。

by seiji (2009-04-06 05:34) 

いわもっち

さて。今週も頑張りましょうか!
by いわもっち (2009-04-06 08:05) 

今造ROWINGTEAM

私は大学生のレポート苦労を味わったことがないんですが、
とっても大変そうですね><

by 今造ROWINGTEAM (2009-04-06 10:05) 

michan*

おはようございます☆
我が家は、お墓が遠いので、行けないな^^:
今週も始まりましたね。
がんばっていきましょう!!
by michan* (2009-04-06 10:29) 

kotarobs

私は3月にお墓参りに行けず、今月も行けそうにありません[冷や汗]
レポート頑張って下さい[ウィンク][手(グー)]
by kotarobs (2009-04-06 21:06) 

Azumino_Kaku

kotarobs さん、
じむ員 さん、
michan* さん、
今造ROWINGTEAM さん、
一真 さん、
いわもっち さん、
斗夢 さん、
seiji さん、
pace さん、
Yuki さん、
achami さん、
お茶屋 さん、
いいだや さん、
hankyu8200 さん、
xml_xsl さん、

ご訪問 ありがとうございます。



☆ hankyu8200  さん、

こんにちは、
そうですか。横浜、三浦半島は山が多いですものね。


☆ achami  さん、

そうですか。楽しめましたか?(^.^)


☆ pace  さん、
こんにちは。お墓参りお疲れ様です<m(__)m>



☆ seiji  さん、

こんにちは。
社会思想史、ルソー、マキャベリなど欧州の思想家の思想を学ぶもののようです。

話が抽象的で大変です。。



☆ いわもっち  さん、

ええ、頑張りましょう(^.^)



☆ 今造ROWINGTEAM  さん、

ありがとうございます。
どうせなら、レポートも楽しくやりたいんですが、まだ修行が足りません・・^^;



☆ michan*  さん、

おはようございます。

そうですか。わたしも自分の家の墓は信州でなかなかいけません。
今週もぼちぼちいきましょう!


☆ kotarobs さん、

そうですか。。なかなか忙しいですものね。。
私も自分の家のほうのお墓(信州です)は行けていませんで、夏までには行きたいと思っております。
by Azumino_Kaku (2009-04-06 21:41) 

さといも野郎

んー、私の仕事も自転車操業ですっっ(しかも回ってない・・・)
お互いがんばりましょう(^^;
by さといも野郎 (2009-04-06 23:39) 

Azumino_Kaku

夢空 さん、
にこちゃん さん、
さといも野郎 さん、
K、 さん、


ご訪問 nice! ありがとうございます。

☆ さといも野郎 さん、

おおをっ(笑)
そうでしたかっ!
しんどいですけど頑張りましょうね(^.^)
by Azumino_Kaku (2009-04-07 22:24) 

K2

私は先日、お彼岸に行けなかった妻の実家のお墓参りにでかけましたよ。
心がなんだか落ち着きます。
by K2 (2009-04-08 08:47) 

moz

お墓参りにいかれたんですね。
ぼくも今年は行かなくては・・・ ^^; 大分、ご無沙汰しています。
by moz (2009-04-09 05:18) 

Azumino_Kaku


ちゃぱ さん、
moz さん、
K2 さん、
夢空 さん、
にこちゃん さん、
さといも野郎 さん、
K さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆K2 さん、

そうでしたか。。

お墓に行ってご先祖様におまいりするってなかなかいい習慣ですよね。
安らぎますね(^.^)



☆ moz さん、

ええ、カミサン方のお墓で逗子のお寺に行ってきました(^.^)

自分のほうは(信州なんですが)、だいぶご無沙汰しちゃっています。
by Azumino_Kaku (2009-04-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0