SSブログ

石川町から帰途に [横浜の風景]

都内のソメイヨシノの並木もすっかり葉桜。
で、今日も初夏の陽気。 自転車は夏のウエアになりました。
そろそろ、通勤自転車の手入れをしないと。
池袋Y'sロードの店長さんに連絡とってみよう。

今日も放送英語Wの3回目。夕食をとりながらMP3で録音しました。
なぜか、15千円もかけて設置したAORのマルチバンドホイップアンテナよりも、窓際にかけた簡易ワイヤーアンテナのほうが感度がよろしい。なぜだ。
いよいよ、教科書の中身に入り、今日はベトナム帰還兵の問題。
先生がおっしゃるように朗読のアメリカ女性の発音は、カリフォルニアの青い空を思わせる明瞭さです。
後できちんとノートに取りながら聞きなおします。

いよいよ撮影を終え、空腹のままJR石川町の駅へ。
ishikwa.jpg

ラーメン食べてますね・・笑
ishikwa2.jpg

3.jpg

横浜駅。
yokohamst.jpg

京急のホームも大改造されて上下が分離されていました・・東横線は地下にもぐっており、桜木町への昔の線は撤去工事が進んでいました。

隔世の感ですね・・
ずいぶん間が開きましたが、秋の横浜の夜景編、これにて完とします。長々とお付き合いありがとうございました。
みなと横浜の夜景は12月の桜木町編へと続く予定です・・


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

いわもっち

すっかり、夏の気配ですね!
うーん、太っちょには、きつい。。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-16 06:04) 

SilverMac

簡易アンテナの方が感度がいいのは、ままありますね。
by SilverMac (2009-04-16 07:15) 

michan*

自転車の時期はいいですよね~^^
おなかすいたまま写真撮影して、このラーメンの絵。
帰りは、ラーメンでしたか?うふふふ。
by michan* (2009-04-16 07:55) 

hankyu8200

横浜駅は東横線駅舎が地下化してからコンコース回りも含めてずいぶんと改良されたような気がしますね。
同じ段取りで、今後渋谷駅も大変貌を遂げるものと思われます。
by hankyu8200 (2009-04-16 11:35) 

jamaica

がんばってますねぇ~
私はくたばってますが、しっかり生きてます(笑)
今度、英語で飲み会やりますか?
by jamaica (2009-04-16 19:17) 

Azumino_Kaku

いいだや さん 、
jamaica さん 、
斗夢 さん 、
一真 さん 、
achami さん 、
pace さん 、
じむ員 さん 、
Yuki さん 、
hankyu8200 さん 、
たね さん 、
お茶屋 さん 、
shin さん 、
michan* さん 、
SilverMac さん 、
いわもっち さん 、
xml_xsl さん 、

ご訪問 ありがとうございます。



☆ いわもっち さん 、

なんだかもう夏がきちゃったような陽気ですね!
私も気温の変化についていけません(^_^;)


☆ SilverMac さん 、

そうでしたか。。簡易アンテナおそるべしですね(^_^;)


☆ michan* さん 、

ありがとうございます。。
この日の晩御飯は何だったかなぁ・・
野菜炒めか何かだったような気がします・・



☆ hankyu8200 さん 、

そうですね、横浜駅はスマートになりましたね!
渋谷も変わりますか・・
池袋は副都心線が通っても相変わらずですね・・


☆ jamaica さん 、

おひさしぶりです!
お元気そうで何よりです!
英語で? 飲み会やりましょう!

また、木曽ですかね?

by Azumino_Kaku (2009-04-16 21:56) 

yanasan

まさか鉱石ラジオではないですよね・・・笑
by yanasan (2009-04-16 22:52) 

駅員3

お仕事、学業お疲れ様です。

東急が桜木町までの路線を廃止してしまったのは、無念でなりません。
by 駅員3 (2009-04-17 20:31) 

Azumino_Kaku

駅員3 さん、
さといも野郎 さん、
今造ROWINGTEAM さん、
yanasan さん、


ご訪問ありがとうございます。

☆ yanasan さん、

さすがにトランジスタでした・・
最近、また鉱石ラジオ、作りましたよ(^.^)
電源要らずです!


☆ 駅員3 さん、
ありがとうございます、
そうですね、、みなとみらい線と差し違えで(苦笑)東横線の横浜=桜木町間は廃線になってしまいましたね。

by Azumino_Kaku (2009-04-17 22:20) 

skullmania

これから自転車にとって快適な時期がきますね。
梅雨がなければ・・・。
by skullmania (2009-04-24 10:10) 

Azumino_Kaku

skullmaniaさん、
Zn さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆ skullmaniaさん、

おひさしぶりです。
自転車 これから、入梅までいい季節ですね。
夏も暑くてしんどいですし・・
バイクはやっぱり秋か、春ですね!
by Azumino_Kaku (2009-04-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0