SSブログ

缶チューハイ [日々つれづれ]

このところあれやこれやの祭事段取り、役所関係の手続きその他を片付けたり、当事者間の調整をしたりといったことで、我ながら情けないのですが気力体力を使い果たしてしまい、しばらくは読書をするヒマも気力もない状態でした。
先週末から電車通勤を再開して、読みかけだった本を読み始めました。
JAL再建に関する新書を読んでいます。
その本には”日本の航空業界は市場自体が縮小均衡に向かっており、いずれ業界内の淘汰は免れない”とあります。果たして生き残れるのは、どこでしょうか。


さて、父の遺影に缶チューハイを供えてみます。

chuhi.jpg

 


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

銀狼

先日も自分の記事で触れましたが、
札幌辺りまでの移動であればLCCでも十分では?
と感じた者としては、国内移動レベルであれば
JALを利用する理由が見つからないというのが正直なところで・・・
価格ばかりに走ってしまうのも良くないのでしょうが・・・


by 銀狼 (2013-06-10 23:42) 

獏

新幹線よりも飛行機にシフトしてみようと思っております^^)
様々な見方で利用・検証してみようということで(^w^)☆

by 獏 (2013-06-11 06:01) 

Silvermac

自分が生まれた時のお返しがなくなるときでしょうね。

by Silvermac (2013-06-11 06:08) 

駅員3

お父さま、口元がkakuさんにそっくりですね(^^)
航空業界・・・一昔前のアメリカも同じような状況にあったのではなかったでしょうか!?
by 駅員3 (2013-06-11 07:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お供えは、気持ちが大事ですね。
お父様、喜んでいらっしゃいますよ。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-11 19:44) 

Azumino_Kaku

K さん、
なんだかなぁ横濱男です さん、
ma2ma2 さん、
sugoimono さん、
渡邉眞澄美(甘党大王) さん、
tsun さん、
tsworking さん、
お茶屋 さん、
今造ROWINGTEAM さん、
gen さん、
Falcon さん、
駅員3 さん、
charingo さん、
Silvermac さん、
獏 さん、
世界のアイドル さん、
ryo1216 さん、
くまら さん、
銀狼 さん、
ゆずけん さん、

こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。



☆ 銀狼 さん、

たしかに近距離ならLCCも選択肢の一つとしてありかと思います。
でもいろいろ考えるとさほど安くなかったりするのですよね。

私自身は空の旅にゆとりを求めたいので、従来の航空会社を利用したいとは思っています。



☆ 獏 さん、

ええ、東京から広島方面も飛行機が楽ですね。
幅広く試してみられるといいと思います。



☆ Silvermac さん、

そうですね、たしかに形あるものは滅び、命あるものはいつか終わりが来ます。
限りある命を大事に生きるという姿勢が大事なんでしょうね。




☆ 駅員3 さん、

ありがとうございます。

アメリカもパンナムやユナイテッドなど破綻しましたね。
日本は大丈夫でしょうか?





☆ なんだかなぁ横 濱男です さん、


ありがとうございます。

父に気持ちが伝わったならうれしいです(^_^)

by Azumino_Kaku (2013-06-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0