SSブログ

乱視をどうにかしたい [ヘルスケア]

 前職はヘルスケア産業勤務です(笑)。だからというわけではないのですが、自分もいい歳ですし、身体をいたわらないと、若いころと同じつもりでいるととんでもないことになります(なってます?)。

 目、視力・・大学通信教育の時には電車通勤の時間も長く、教科書や参考文献を読み込む時間として通勤時間を当てていました。時間の使い方としては悪くないと思うのですが、電車が揺れるので乱視になるとかいう話は聞いたことがあります。そのせいか、乱視がけっこう・・年齢なりの老眼も・・ 私の場合、事務職でパソコンを長時間使うので、眼にはかなり過酷ですよね。PCメガネとか使っていますが、気休め程度でしょう。

 いやぁーーどうしますかね。外科的手段には訴えたくないので、この本をずいぶん前に買いました。
私の場合、効果が出ていないのは私がさぼっているからです(苦笑)。外国語学習も、運動も、こういうエクサイズ系も、楽器の演奏練習も、毎日少しずつやらないと効果が薄いと思っています。


付属のメガネ(タレントのタモリさんがかけているような・・に穴が開いてます)と、目の体操、その他、視力回復のためのノウハウが詰まっています。
 


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

青い森のヨッチン

ダイソーにも似たような視力回復メガネがありますが乱視にもきくのですかねぇ?
昔は視力が良いのだけが取り柄だったのに今では視力に悩まされることになるとは夢にも思いませんでした。
by 青い森のヨッチン (2020-08-19 19:12) 

SORI

Azumino_Kakuさん こんばんは
視力回復出来るといいですね。続けられるかどうかでしょうか。パソコンを使う身としては私も気になります。
by SORI (2020-08-19 22:41) 

Azumino_Kaku

SORI さん、
K さん、
青い森のヨッチン さん、
鉄腕原子 さん、
tsun さん、
@ミック さん、


こんばんは、

ご訪問ありがとうございます。


☆ 青い森のヨッチン  さん、

私も視力は自信があったんですよねぇ・・それが今では・・とほほ・・


このめがねは「眼筋トレーニングめがね」というそうです。(ダイソーさんのは使ったことがなく何とも申せませんが、学研版もそんな高度なつくりではないようにも見えます。)
1日5分程度かけると視力回復が期待できるそうです。ただ、本書にもありますが、

視力に悪い生活習慣(PC、細かい作業、暗い場所での仕事など)を改める
身体を動かして血の巡りをよくするなど総合的な対策が必要なようです。


☆  SORI  さん、

ありがとうございます。
おっしゃるように習慣として続けられるかどうかですよね。

視力回復のご報告ができるとよいのですが・・
by Azumino_Kaku (2020-08-19 23:10) 

Facebook コメント