SSブログ

どれだけ自転車(スポーツタイプ)に乗ってなかったの? [自転車]

 本棚の雑誌。2015年6月号のバイシクルクラブ、エイ出版社の自転車の雑誌を引っ張り出してぱらぱらめくってみました。(出版社の社名のエイの漢字は木偏に「世」)。たしか当時、仕事のかたわら取り組んでいた大学通信教育のめどが立って、そろそろ身体を動かすか・・と思ったはずです。

 で、雑誌を買った後も、ちょいちょいスポーツ自転車(ロード、MTB)に乗ってはおりましたものの、練習の記録すら残っていません。これはアスリート(なんちゃって市民アスリート、ですが・・)としてどうよ、と思います。

 この緑色の表紙をめくると、カラーのページに広告(TOPEAKという用品メーカ)が出ていて、そのスマホケース、「iPhone6/6S対応」がキャッチコピーです。今はiPhoneは、7、8、Xときて11ですよね・・(たしか)。
 
 まあ、その間も仲間からの誘いを頂きながら、応答できずに今日に至っておりますが、
「それって人としてどうなの?」
と思いました(苦笑)。私は大いに勘違いしていたのですが、むかし、サーキットでのクリテリウムやら、ヒルクライムやらでガチで走っていたころの走りをしないといけないと思っていたのですけれど、だれもそんなものを求めてはいないのですよ(笑)。年齢的に考えて、のんびり乗ればいいわけで・・。

 ということで、寒くなる前に、どこか近場でサイクリング(ポダリング・・散歩みたいなもの)でもしてこようと思っています。







nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント