SSブログ

2016年09月28日 の記事より・・ [日々つれづれ]

 過去の自分が書いた記事を読み返すのも妙なんですが・・ このところの台風が近づいての不安定な天気と、秋が近づいた気配は、私にこの時・・高松、広島への仕事の旅を想起させるため、あえて、この記事の再掲としました。
 
 傘をさしながら、宿から港のほうに向かって走ったこと。気候がちょうど今頃の東京のような感じ・・少し歩いたり身体を動かすと汗ばむような・・だったことを思い出します。香川はうどん県ですので(笑)、うどんもいただきました。高松営業所で応対してくれた同僚との会話も、断片的ですが、思い出しました。芋づる式に思い出しました・・そうです。港から見えた瀬戸内の海の景色。島に渡る船が停泊していた。気ままな観光の一人旅だったら、気の向くまま、島に渡って観光でもしていたでしょうか(笑)。四国もあちこち行きたいところが多いです。
自動二輪での旅が好きな知人から「四国にツーリングに行くぜ!」と聞いて、「俺も行く・・」と言いそうになりましたが、ぐっとこらえて(だいたいオートバイがない・・笑)・・。いつか行ける日のためにプランでも練っておきます(笑)。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント