SSブログ

「つながる心」 [日々つれづれ]

 この写真は、旅行サイトにも載せたように記憶しますが改めて・・。この曲「つながる心」(ドラマのテーマ曲)は毎日聴いておりますし、ドラマも昨夜(というか今朝の早朝?)見ました。以前はやりうたでヘビーローテーションとかいうの、ありましたが、そんな感じです。

 このドラマ(「路」台湾エクスプレス・NHK/台湾PTS共同制作)では序盤で登場人物のやりきれない思いが描かれます。ストーリーが進むにつれ、最終話では「あるべき場所に戻っていく」というか、そんな感じ、ハッピーエンドといえるかどうかは評価が分かれると思います。そんな複雑な、かつ凝縮されたストーリーが短いメロディの中に表現されていると思います。

曲の題名「つながる心」は私の想い、いや祈りでしょうか。誰かに届けたい思いがあったら、どうにかして伝えたいですよね。コロナ(COVID19)やら、政情不安やら、その他いろいろな事情で、会いたくても直接会えない人、メッセージが送れない人にも、思いが届きますように。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント