SSブログ

北海道、岡山、広島も非常事態宣言/コロナ対策のポスター(札幌市交通局) [日々つれづれ]

 北海道、岡山、広島も非常事態宣言とニュース。小出しにしないで思い切って強力な措置が必要な時期かもしれません。オリンピックは開催の方向性のようですが、この状況では積極的になれないです。

 写真は以前ご紹介したかもしれないですが、昨年12月、札幌の市営地下鉄の駅で見かけたポスターです。市民の危機感は仕事で訪れた私にもひしひしと伝わってきました。第四波の感染拡大に直面する私たち国民は、ひとりひとりが今まで以上に緊張感をもたないといけない感じがしますね。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ハイマン

中々終息してくれませんね。
頑張りましょう!
by ハイマン (2021-05-15 16:13) 

Azumino_Kaku

えすぷれそ さん、
ryo1216 さん、
kou さん、
ハイマン さん、
まさ さん、
tsun さん、
tarou さん、
じーバト さん、
YUTAじい さん、
xml_xsl さん、


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


☆ハイマン さん、

はい、国民全体にワクチン接種が行き渡るまでいましばらくといったところでしょうか。
頑張りましょう!!
by Azumino_Kaku (2021-05-15 23:10) 

Facebook コメント