SSブログ

明日は雨・たまにはシャンペン・「Ready to fly」 [日々つれづれ]

 お仕事は、やってもやってもどんどん課題が出てきて、海の水をコップで汲んでいるような無力感を感じることがあります。そんな時は頭を空っぽにして走りましょう。明日は朝から夜まで一日どしゃ降りの予報。カッパを着て駅まで歩きですね。駅でカッパを脱いだり、濡れたカバンを拭いたりする時間が余計にかかります。早めに起きないといけません。そんな風ですから、走れるときに走らないとと思います。


 誕生日祝い?名目はさておき、とにかく今日はシャンペンを飲みたくなり、冷やしていたボトルを開けました。久々の日本ワイン。輸入物が多いシャンペンですが、日本のブドウで日本国内で醸造したものの方が美味しいように感じますが、それって私だけでしょうか。



 今日の音楽はまたまたの登場で恐縮ですが、高中正義さんの「Ready to fly」。ずいぶん前から私の夏の定番テーマになっております。仕事も人間関係も、何かと思いどおりにならず、しんどいことが多い今日この頃(笑)、スカッとした気分になりたいというときになぜか聴きたくなる曲です。レディ トゥ フライ、日本語に訳すと「離陸準備完了」といったところでしょうか。
 先般ご紹介したライブは、「ブルーラグーン」からの続きでしたので、今回は単体でどうぞ。エレキギターの音って心地良いといまさらですが思います。昔聴いていた頃は高中正義さんの音楽として認識していて、楽器が何だとか意識していなかったんでしょうか(笑)。


nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

ゆうみ

高中さん好きです、
心に届くギターの音 いいですね
by ゆうみ (2023-06-01 23:16) 

ゆうみ

お誕生日おめでとうございます!
by ゆうみ (2023-06-01 23:17) 

Azumino_Kaku

青い森のヨッチン さん、
まさ さん、
tarou さん、
そらへい さん、
tsun さん、
鉄腕原子 さん、
ふるたによしひさ さん、
ryo1216 さん、
xml_xsl さん、
あおたけ さん、
じーバト さん、
ゆうみ さん、
@ミック さん、




☆ ゆうみ  さん

ありがとうございます。
高中さんのギター、何とも言えないですよね。
切なさとか、うきうきした感じとか、そうした感情までもがギターから伝わり、どの曲も旋律が耳に残ります。
ゆうみさんもおっしゃっていましたが、ギターも「心で弾く」ものなのかもしれません。


☆ ゆうみ  さん、

ありがとうございます。
紛らわしくて申し訳ございません。
実は家族の誕生日なんですが、当日の声掛けを忘れないように備忘でしるした次第でした。
by Azumino_Kaku (2023-06-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント