SSブログ

旅のテンプレート・2021年7月 旭川へ(89)day1・新富良野プリンスホテル その11 ニングルテラス [日々つれづれ]

 テンプレート。template:英語で「型紙」とかそんな意味と思います。IT分野では、表計算、ワープロなどのオフィス製品群をお使いの方は多いでしょう。表計算でしたら、見積書のテンプレート、ワープロでしたら、送り状のテンプレート、スライド作成ツールであれば、プレゼン資料のテンプレート・・つまりプロがあらかじめデザインした「型」が用意されていて、少々アレンジするとそのまま使えるというもの。そうした様式をゼロから作るのは大変なので、組み込みの(もしくはメーカーサイトからダウンロードした)テンプレートを使うと書類づくりが省力化できます。

 私のいう旅のテンプレートは、大したものではなく、日付、曜日、時刻、交通手段、行き先(観光であればみどころ。食事処など)、仕事であれば、訪問先への交通手段や住所、取引先の連絡先などを記入するようにあらかじめ枠を作っておきます。観光旅行でも、出張でも、そのテンプレートにあてはめて考える。そうすることで、旅の準備が楽にできる(はず)。

家族いわく「あなたはそのリスト作りは良いんだけど・・・」と含みをもたせた辛口の批評です。リストがちゃんとしていても、実践が伴わないとね、と解釈しました。頑張ろう(笑)。

=============================  
 写真は2021年7月 旭川の旅から。旅の1日目、新富良野プリンスホテルの敷地内にある喫茶店「珈琲 森の時計」(Coffee shop " Mori no tokei" in Furano Prince hotel in Hokkaido)を訪れ、通り道にある、ニングルテラス(Ningle Terrace)という工芸品などの売店が並ぶあたりを散策します。ニングルテラスに関する説明文を公式サイトより引用します。
「森の中に15棟のログハウスが連なるロマンチック・ショッピングエリア。ここにしかない自然をモチーフにしたクラフト作品をご用意しております。」
【新富良野プリンスホテル 公式サイト:リンク→ ニングルテラス | 新富良野プリンスホテル (princehotels.co.jp)


127

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント