SSブログ

Japan to take another shot at a homegrown airliner, eyeing hydrogen(Nikkei Asia)・2021年7月 旭川へ(91)day1・上富良野 日の出公園 [日々つれづれ]

 日経電子版には、日本が民間航空機事業に再挑戦という記事が見えました。今度こそ頑張ってほしい。知り合いの若者は、本当はスペースジェットの仕事がしたかったと残念そうに語っていたのを思い出します。彼とまだ話していませんが、このニュースはうれしかったんじゃないかなぁ。カジノとか万博とかオリンピックとかに税金を使うんじゃなくてこういうのをもっと頑張ってやってほしい。


 写真は2021年7月 旭川の旅から。旅の1日目、新富良野プリンスホテルを後にした私たちは、上富良野駅近くの日の出公園へ。ラベンダーはこの近くのファーム富田が有名です。地元の人によると、ラベンダー畑としてはこちらも負けず劣らず見る価値ありというので、こちらをまず一日目の夕方に回ってみました。ファーム富田は二日目の朝に訪れる予定。夕暮れ時で花の色がくすんで見えますが、花畑の広さはこちらも負けていない印象です。
130

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント