SSブログ

駆け込みでCOVID19の接種・みくじ・六本木一丁目のビルのオフィスから見た東京タワー [日々つれづれ]

 先週の土曜は出勤でしたので、昨日はお疲れ休み。夕方に駆け込みでCOVID19の接種。(Yesterday, I've got fifth shot of vaccination against COVID19.)今日は注射を打った腕が重いのと倦怠感で、運動は中止です。

 今年の初詣(first visit of the year to a shrine)でひいたみくじ(Fortune teller Paper)には、「争事(あらそひ):避けるべし」(Avoid conflict)とあります。

「待人:来ず、音信(おとづれ)あり」(The person you want to come won't come. However You will receive a letter reporting on your counterpart's current status.)は意味不明(This sentence doesn't make any sense for me)でした。
 
 が、たしかに週なかに、知人から手紙は来ました。ありがたいことです。最近、日比谷で香港の點心(Dim Sum)を食べて非常に美味しかったけれど、本場の點心が食べたくなったと返信を書きました。


 先週の金曜は、あるソフトウェア(エンタープライズ向け)のユーザ会に参加したと書きました。ユーザ会は月例で行われており、事例の発表が非常に参考になります。私のスキルセットが足りなさ過ぎて、高度なトピックについていくのが大変。(と申しますか、ほとんど落ちこぼれています。)それでも、世の中にはこんなすごい人たちがいて、組織の運営をテクノロジーの面から支えておられると思うと勇気が湧いてきます。 いろんな企業や組織のオフィスで開催されるため、自組織以外のオフィスがどんな風になっているかを見学できる貴重な機会にもなっています。

写真は今年2月の例会で訪れた六本木一丁目のビルのオフィスから見た東京タワーです。
007_DMM

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント