SSブログ

2020年9月 京都へ(23)竹林の道 [日々つれづれ]

 仕事帰り、雨に降られました。一日の間に関東地方の予報ががらっと変わり、最高気温が30度以上の日が週間予報から見えなくなりました。私は猛暑が続くと想定し、いかに猛暑に対処しながら運動を継続しようかと、暑熱馴化のため毎日のように練習で汗を流していました。やはりというべきか(笑)、身体が暑熱馴化するころに気候が涼しくなりました(笑)。せっかく暑さに身体が馴れたところなんですが・・・。気を取り直して9月も引き続きフルマラソンに向け脚と身体をつくりたい。涼しくなったら少しスピードを上げる練習と、並行して30㎞を超えてもへたらないよう長い距離を踏むことにも身体を馴らしていきたいです。フルマラソンという種目は様々な要素を鍛えないと強くならないように思います。目標は12月の練習会です。

 写真は昨年9月の京都の旅から。天龍寺拝観のあとは竹林の道へ。写真の撮影は光の加減が大事ですね。ちょうど日が陰って思ったような写真になりませんでした。このあと嵐電で四条大宮に出ます。この日は朝が早かったせいもあり、寝不足もたたって途中で電池切れとなってしまいました(苦笑)。


nice!(13)  コメント(2)