SSブログ

2017年8月 積丹・札幌・洞爺湖の旅(12)レンタカー [日々つれづれ]

 真夏日の予報。秋マラソンの申し込みが10時から。初日に手続きしなくても大丈夫そうでしたが、まあ朝いちで片づけてから走りましょう。手続きおわってから走りに出ました。参加費用プラス、手数料で12700円くらい。高い!って言われるんですけど、これでフルマラソンを楽しく走れるなら安いものだと思っています。

 それにしても今日は走ってる間は暑かったです。帽子の中が蒸れました。背中に背負ったスポーツドリンクは1リットル飲み切って途中500ミリを追加しました。まだ身体が暑さに慣れてないですし、日焼けもこれから結構きつそうです。毎回日焼け止めは塗っていますが、汗で流れるんですかね、けっこう黒いです。8月くらいには真っ黒になりそうです(笑)。
 
 2017年8月、北海道の旅。新千歳空港で朝食を摂り、1Fのレンタカーのカウンタで手続きをして、送迎車両で営業所へ。今回は日産レンタカー。クルマ選びはエコカー、マーチです。2011年だったかの沖縄の時もこちらのマーチでした。家族三人くらいでしたら十分ですね。高速道路も余裕で走れます。最近の1300ccのクルマって優秀だなと思います。
 

nice!(12)  コメント(0)