SSブログ

雪印パーラー・新千歳空港フードコート店でパフェ [日々つれづれ]

 今日は東京も真夏日だったようで。少し走りましたが、どうりで暑いわけです。帽子をかぶったり日焼け止めを塗ったりはしていますが、対策と言ってもそれくらいで、日焼けし放題ですね(笑)。秋のフルマラソンに向けて長い距離を踏めるよう仕上げていかないとです。調整には半年は必要でしょうから。 
 
 昔の旅行写真の整理。2016年あたりから行き先のバリエーションが増えた気がします。東北、北海道、韓国・・結構なことです。2016年8月の東北旅行の写真を整理始めました。 

 写真は2019年9月の札幌行きから。帰りの新千歳空港で、あ、そういえば、雪印のパフェを食べてないと気づいて(笑)、空港で雪印パーラーをさがします。3階のフードコートにありました。



 イチゴソースのパフェを頂きます。北海道は、お米、野菜、肉・・基本的な食品がいずれもおいしいですが、乳製品ですよね。チーズとかアイスクリームなどもおいしいです。北海道産チーズを使ったピザ、ラクレットなども美味しいです。こうしたパフェとかケーキもおいしいわけです。札幌ではお酒を飲んだ後にしめにパフェをいただくと旅行ガイドにありましたが、ほんとなんでしょうか(笑)。


nice!(14)  コメント(0)