SSブログ

生活指導・2021年7月 旭川へ(72)day1 美瑛「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)その4 [日々つれづれ]

 かかりつけ医に定期的に状況を診てもらっています。「運動不足の時は血圧が高め」と申しましたら、「それは違うんじゃない?」と先生がおっしゃいます。まぁ、たしかに一般的な定義でいう運動不足には当たらないのかもしれません。ただ平日に二回程度、ランの練習か筋トレができないと、調子が出ない感じがします。
 
 よく考えると、私の相談内容?は内科医というよりはスポーツドクターとか、パーソナルトレーナーの領域かもしれません。
 
 「あなたの場合、生活改善のカギーはおそらく寝不足、睡眠時間の確保ですよ。7時間を努力目標にして生活改善してみましょう。」
 
 ということで早速今日から22時半就寝を目指します。


=======================
 写真は2021年7月・旭川の旅、旅の1日目に訪れた美瑛・「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)です。ゆるやかな丘陵にお花畑が広がっています。園内がかなり広いので、乗り物で案内してくれるサービスもありました。私たちは歩いて回りました。翌日訪れるラベンダー園といい、この日のお花といい、ちょうど良い時季に来れたのではないかと思っています。
101

nice!(10)  コメント(0)