SSブログ

春先の雪の朝・2021年7月 旭川へ(74)day1 美瑛「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)その6 [日々つれづれ]

 やっと金曜日・・。朝は降りしきる雪の中の出勤です。仕事用ジャケットの上に山用防水ジャケットを羽織ってフードをかぶり自転車で駅まで。パンツは厚手の水がしみこみにくい生地のものを穿き、靴はハイカットのトレッキング靴(防水)。手袋はロードバイク用の厚手のもの。暖冬という割に雪が良く降る感じがします。気温が低い日も多い印象です。今週は水曜日も寒かったです。

 

 写真は2021年7月、花の季節に巡る旭川の旅。1日目、美瑛の「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)に来ています。
104

(3/9朝追記)、天気が良いので毛布や冬物の仕事用スラックス(パンツ)を洗っています。 メールマガジンで配信されていた「アンケートに答えて、キャセイ・トートバッグ(台北)を当てよう」(キャセイパシフィック航空)に応募。こちらの航空会社は2015年に一往復利用したきりの「幽霊会員」ですが律儀に案内を送ってくれます。

 そういえば、同じ中華圏でも台湾(台北)はさんざん調べていますが、香港のほうは調べが足りません(同様に大陸側の上海なども知識不足)。香港には仕事で行っていますが、旺角や銅鑼湾なども宿や仕事場へ行くために歩いただけ。ビクトリアピークとか、半島から見た香港島の夜景とか、定番の見どころもみてみたいものです。落ち着いたら、まずは最近旅行に行った人の現地での記録(vlog)を見せてもらって、感覚をつかみたいです。なにせ10年も行ってませんから、街の様子も相当変わったことでしょう。

nice!(14)  コメント(1)