SSブログ

旅の計画・2021年7月 旭川へ(76)day1 美瑛「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)その7 [日々つれづれ]

 寒気が残っているのか、けっこう空気が冷たいですし、北の風も冷たいです。明日は雨の予報、周期的に天気が変わります。

 海外旅行の計画。おおよその予算感をつかみたくて、複数の旅行会社での費用見積もりを出し、いろいろ考えています。旅行代は、円安やら諸物価高騰の影響か、COVID19感染拡大前(2020年ころ)のおおよそ倍になっているのは間違いないですが、セット割引といった名目で値引きが入ったりするパック旅行もあります。1円でも安くはしたいけれど、アジアは日本から近いとはいえ、海外です。航空便はLCCで必要十分なのは理解できますが、できればフルサービスのキャリア(航空会社)で行きたい。こういう計画の段階が一番楽しいのかもしれません。



 写真は2021年7月、花の季節に巡る旭川の旅。1日目、美瑛の「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)に来ています。結婚記念写真を撮影に来たのでしょうか、ウエディングドレスの新婦さん、新郎さんが歩いています。曇りでしたが、たまに日差しもあったように記憶するので、花畑を背景に思い出に残る良い写真が撮れたのではないでしょうか。写真はやはり光の加減が大事でしょうから。
111

nice!(13)  コメント(0)