SSブログ

向かい風の中でランの練習・2021年7月 旭川へ(75)day1 美瑛「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)その7  [日々つれづれ]

 昨日、土曜は天気も良いし、平日全く走れなかったので、ちょっと長めに。春マラソン向けの調整は計画倒れになっています。ただ昨日は北の風が強かった(正午の気温、9度、北の風5m)ので、向かい風の練習にはなりました。
 春先には長野マラソンという人気の大会があります(オンラインの申し込みがあっという間に売り切れます)。最終盤、残り10kmくらいで千曲川沿いの土手の上の道は冷たい北の風になることが多いようです。昨年の春の長野は久々に参加、割合しっかり走り込みの調整ができていましたつもりですが、非常に向かい風はつらかったです。

 先週の金曜も打ち合わせなどがなく、早めに仕事を上がろうと思えば上がってランの練習はできたと思うのですが、あえてそれをせず残業して仕事を片付けたのは、たまっている仕事を片付けたかったからです。昨年秋ごろからなんとも気持ち悪い感じでバックログ(未処理の仕事)が残っています。どこかでネジを巻いて片付けるしかないです。
=================================

 写真は2021年7月、花の季節に巡る旭川の旅。1日目、美瑛の「四季彩の丘」(Shiki-sai no oka)に来ています。

110

nice!(13)  コメント(0)