SSブログ

24時間タタカエマスカ? K-POP Connection at KBS [日々つれづれ]

「24時間タタカエマスカ? 」 というCMは、製薬会社(栄養ドリンク剤?)のCMのフレーズでした。バブルのいけいけのころのCMだったですかね。時任三郎さんが出演していたような気がします。

で、なんでいま「24時間タタカエマスカ?」なのか。ということなのですが、これはいわゆる「テレワークあるある」つまりテレワークでありがちなこと、らしいです。
そういう自分も、朝の7時から、昨夜は23時過ぎまで仕事がありました。途中、職場に行って戻ったり、打ち合わせたりはありましたが、拘束時間としては長い。長すぎる。24時間ではないが、15時間くらいにはなりそうです。あきらかに働きすぎです。どうにかしないと。職場に通っている日でも、出勤前に仕事のメールをみて、職場から帰宅してからまたPCを起動して仕事をしても積み残しがある・・という日々が続いてます。健康によくないですね(苦笑)。

話題は変わりますが、昨日ご紹介した、KBS(韓国放送公社)の「K-POP  Connection」という番組のポッドキャスト を通勤電車で聴いてみました。ホームページで紹介を観た際に、英語でのK-POP紹介番組と思って聞き始めたのです。一回の放送時間が短い(19分)のと、トークが中心で、音楽の話題が少ない感じがして、私の求めているものとちょっと違う感じではありましたが、DJのAngie Parkさん(番組ホームページによる)の抑揚のはっきりした、聞き取りやすく明瞭なアメリカ英語(おそらく)は、親しみが持てるものでした。米国・西部カリフォルニアあたりのまぶしい日差しを連想させる、底抜けに明るいトークを聴き、この番組はいったいどういうリスナーを想定しているのかと考えました。少なくとも、日本で青白い顔して朝から夜中まで、自宅の狭い部屋でPCとにらめっこして働いているおじさん(私のことです)たちは想定リスナー層ではなさそうです(笑)。

nice!(6)  コメント(2)